
Thank you very much!!
banner (1) ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:スポンサー広告 

2歳児と0歳児のいるクリスマス

IMG_20131223_193947.jpg


25日の昨夜、クリスマスツリーを片付けようと思ってたのに
ゆっくりくつろいでしまって、さきほどやっと片付けました。

クリスマスが終わった今朝も、娘が「メリークリマース!!!」(クリスマスってなかなか言えない)
と盛り上がってて、そんなかわいい姿が見れなくなるのは残念だけど、しょうがないですね。

今年は23日まで3連休で、24・25日と平日だったためか
連休が終わる頃にはクリスマス気分がどっかにいっちゃいました。
23日に家族で出かけてクリスマスディナーを食べたら、もう満足です。
24日の夜にはサンタクロースが来てくれたけど、サンタクロースが
日にちを間違えたんじゃないかと思うくらい、クリスマスは気分的に23日で終わっていました。



23日は、贈り物を選びに札幌大丸へ行って、地下1階でクリスマスケーキを買って
その足で大通公園のイルミネーションを見ながらミュンヘン・クリスマス市をザッと見て
家で簡単手料理(パエリア・サラダ・スープ)の晩ごはんを食べました。

ミュンヘン・クリスマス市

初めて行ったけど、もっとゆっくり見たかった!!
綺麗なクリスマスのオーナメントや飾りがたくさんあって、とってもカラフルで見るだけで楽しい。
…足元は雪が凍って滑るし、ものすごく寒いけどw




子供達を見てると、クリスマスってたくさんプレゼントがもらえる素敵なイベントですね。
羨ましい。自分もそんな時期を過ごしてきたはずだけど。

2歳の娘には、おままごとキッチンとメルちゃんのベッド・パジャマをプレゼントしました。
ベッドに布団がついてるもんだと思ったら、開けてビックリ、布団は別売りなのねー。
近日中に家にある布でお布団を作ってあげる予定です。


0歳の息子には、手首につけるリストラトルをプレゼントしました。

ライオンさん

IMG_20131221_174720.jpg



ウシさん

IMG_20131221_174834.jpg



自分の手をジッと見つめるようになってきたので、これをプレゼントしようと決めていました。
手首につてるカラフルなライオンとウシを不思議そうに眺めてます。
中に小さな鈴がついてて、手を動かすたびにチリンチリンなるのがイイです。

猫やライオン、シマウマetc…赤ちゃんの腕や足に付けるキュートな動物たちのガラガラ2コセット!目と耳で豊かな感性を養うカラフルな2個入りベビートイ/出産祝い/プレゼント/WristRattles/おもちゃ◆Sassy(サッシー)リストラトル2P






そして、サンタクロースも2歳の娘にプレゼントをくれました。
息子には来年から持ってきてくれるそうです。


IMG_20131226_205436.jpg


カラフルなクマさんに穴が空いていて、一緒に入ってる紐を通して遊ぶオモチャ。
紐を通して遊ぶ以外にも、色ごとに並べてみたり、お店屋さんごっこでお金代わりにしたり、
いろんな遊び方ができるのが素敵です。

くまのひも通し、数・色のお勉強幼児教室教材としても人気です!【知育玩具】日本語説明書★ゆうメール対応【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】10P01Sep13






そして、アンパンマンの絵本。


IMG_20131226_215100.jpg


昔のアンパンマンの絵本、というのがイケてます。
この昔のアンパンマンの絵本、他にもいくつかあるようなので
今後、何かの機会に1冊ずつ買ってあげようと思います。


あんぱんまん [ やなせたかし ]




あんぱんまんとばいきんまん [ やなせたかし ]






家族が増えて、みんなで楽しいクリスマスが過ごせました。
来年も楽しい素敵なクリスマスが過ごせますように…☆




関連記事
Thank you very much!!
banner (1) ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:子育ていろいろ  Trackback:0 comment:2 

Comment

たみ URL|
#- 2013.12.26 Thu23:29
もうすぐ、もう1人の
ぐずサンタからプレゼントがとどきますよー。

相変わらずぐずでごめんね。
tmm05 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.28 Sat22:07
おお!ありがとう!!
楽しみにしてるー☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

tmm05

Author:tmm05
30代前半の主婦→詳細はこちら

普段の家庭生活、育児、趣味(あったっけ?)、自分の身に起きたことなど、そしてそれらを通して思ったことや感じたことを綴ります。
時々グダグダな内容もあるかと思いますが、その時は読み流してください…

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
