スポンサーサイト

Thank you very much!!
banner (1) ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:スポンサー広告 

ここ最近の生活

IMG_20131202_213421.jpg


とうとう12月ですね。
札幌も雪が積もり始めて、いよいよ冬本番という感じです。


少し前に、同じ社宅のご家族のお家でお昼ごはんをご馳走になりました。
奥さんや子供さんとは「初めまして」だったけど、とっても楽しい時間を過ごせて
旦那さんお二人様はお昼からビールで出来上がってしまって、延々おしゃべりしてるし
結局そのまま晩ごはんまでご馳走になり、「子供達、お風呂に入れちゃおっか」と
奥さんが2人の子供さんと我が家の娘を一緒にお風呂に入れてくれました。

個人的に衝撃的なご好意ですっごく嬉しかったし、
「2人も3人も同じだから大丈夫よ~」とサラッと言える奥さんがカッコよかったです。

未だに我が家の父さんと2人でお風呂に入るのを嫌がる娘は、ノリノリで一緒に
お風呂に入れてもらって「さっぱりしたー!」と爽快な顔して出てきました。
父さんは酔っぱらってて、そんなにショックは大きくなかったようでよかったです。


そして今日、その奥さんと子供さんが我が家に遊びに来ました。
大人は大人でゆっくりいろいろ話したいけど、子供3人+赤ちゃんを見ながらではなかなか…
それでも楽しい時間でした。




そしてこれも数日前。
2ヶ月を迎えた息子のワクチン接種のために、病院へ行ってきました。
風邪をもらう可能性の高い近所の小児科に行くか、風邪をもらう可能性は低いけど
雪道を車で20分走って行く産婦人科の小児科に行くか、微妙に悩んだけど産婦人科の小児科にしました。
娘も連れて行くし、息子も小さいし、変なウィルスを極力もらいたくないし。

ヒブと肺炎球菌とロタの3つ。
ロタは自費で9000円弱。これをあと2回。お高いですわね。。。

娘は当時、注射する瞬間は泣くものの、すぐ泣き止んでケロッとしてたけど
息子は高い声でずーっと泣いてました。泣き虫な男の子になるんだろうか。
それもカワイイけど。


それにしても、この季節は病気になりやすくで怖いですね。
去年と一昨年と、娘は2回とも12月にウィルス性の胃腸炎にかかって
去年は私も同じ症状が出て大変だったのよね。
この時期、流行ってるからどこでもらってもおかしくないし、手洗いうがいは徹底せねば。
この冬、子供達が大きな病気にかからないことが私の中で大きなテーマです。


で、オムツ替えの度に(特にウンチね)ハンドソープで手を洗うわけだけど、手荒れがひどくて大変です。
11月からすでに指の節の部分が数箇所パックリ割れて、水仕事したり手を動かしたりするたびに激痛。。。
それとは別に手のひらに主婦湿疹もできたりして、ハンドクリームぬりつつ、主婦湿疹の薬塗りつつ
パックリ割れにオロナイン塗ったりと、何だかよくわからないヒドイ手になってます。



夜中に1度は授乳する生活で、時々2回とか、寝たいタイミングで寝てくれなかったりとかで
そういう時だけたまに寝不足な日があります。
2人がお昼寝中や夜寝てるタイミングで私も寝れるときは寝るようにしてるけど
寝るよりもやらなきゃいけないことをやってることがほとんどで、なかなか寝れませんね。
読みたい本もあるし、いない時に片付けたいものもあるし、ネットで買い物したいし
ゆっくりコーヒー飲みながら甘いものをつまみたいし…と。

おかげで、夜ベッドに入ったら3分以内にはぐっすり寝てます。
それはそれで、寝る!って感じでいい気もするけど。


そろそろ子供達のクリスマスプレゼントを用意しないといけないですね。
何を買おうかまだ悩んでます。何がいいかなー。
あとは、クリスマスの晩ごはんを考えつつ、年賀状を書いて出して…
今年は大掃除はやりません。日々少しずつの掃除で済まそうかと。


そんな最近の生活です。

関連記事
Thank you very much!!
banner (1) ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:子育ていろいろ  Trackback:0 comment:2 

Comment

Mickey URL|
#- 2013.12.03 Tue07:44
手湿疹、つらそうだねー。
皮膚科とか行ってもなかなか治らないものなのかしら。

父さんと2人でお風呂入るの嫌なんだね。笑
こんな小さいうちからそんなこと言われちゃうなんて、なんだかかわいそう。

家族ができると(増えると)いろんな出来事あり、出会いありだよねー。

てか、そういえば、下の子の名前聞いてない!


tmm05 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.06 Fri21:12
手湿疹は皮膚科で診てもらってて、もらう薬はそれなりに効くんだけど、
塗るより水を触ることのほうが多くて、治りかけが悪化したりとかで長引くのよね。
今は、パックリ割れ勢力の方が強い…

父さんのこと、好きなんだけどねwお風呂だけダメみたい。。

息子の名前!
LINEで送るわw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

tmm05

Author:tmm05
30代前半の主婦→詳細はこちら

普段の家庭生活、育児、趣味(あったっけ?)、自分の身に起きたことなど、そしてそれらを通して思ったことや感じたことを綴ります。
時々グダグダな内容もあるかと思いますが、その時は読み流してください…

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
